sold out

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
おそらく、この子が2016年最後の子になるかな?
最近は、結構小ぶりなサイズの子が多かったので、ちょっと背の高い子を制作してみました。
お洋服もボリューム少なめ、ウエストの切り替え位置を下げて、他の子たちよりも少しだけお姉さんっぽいかな?

今回のワンピースは、前開きです。(これはかなり珍しい?)
前立てにトーションレースを、その縁をレース糸で編み、パールをボタン風に並べました。
スカート部分、両袖をシルクリボンやモチーフレース、刺繍でデコ☆
下絵ナシの出たとこ勝負?
絵を描くような感じで、思いのままに素材を留めつけていく・・・これがとっても楽しくて。

上身頃の所だけを留めているので、お座りさせるとスカート部分からペチコートがチラ見え♪
幅広のチュールレース、更にレースをティアード仕立てにしたものと、ペチコートは2枚はかせています。

「見えないところだから」「見えないのに何故?」と、よく言われるのですが、確かに飾っているとすっぽり隠れてしまうのがペチコートなんですけどね。
見えていてもいなくても、私にとってはあまり差がなくて。
それに、スカートの裾からほんのちょっぴりのぞいたペチコートが、フリフリだと何だか全体がすごく素敵に思えてしまうんです。(マニア的感想…(笑)

ボンネットは2ミリ厚のフェルトをベースに、レースデコし、縁をレース糸で編みました。

ご希望の方には、ドールスタンドをお付けしますが、この子の場合は立たせるよりもお座りさせて飾っていただくことをお勧めします。
足をぶらり♪させる感じで座らせると、とっても可愛いです!

■■■2016年最後の制作ドールなので、感謝を込めた価格をお付けしました■■■

■サイズ:約43㎝
■主な素材:片側起毛地(ボディ) ヴィンテージレースを含む各種レース 髪の毛(ビスクドール植毛用) 

ログイン・新規会員登録

会員登録しなくてもお買い物は出来ます!

shop更新情報のお知らせやメルマガ登録はコチラから!

カートの中身

カートに商品は入っていません

mokoへのご連絡はコチラから☆

** Welcome **

松村知子制作の創作人形を販売しています。
ひと針ひと針、心をこめて制作したドールたちが、小さな幸せを運んでくれますように。
+ + + + + +
画像は、出来る限り実物に近い形でご覧いただけるよう努力していますが、パソコンの環境やディスプレイの違いによって、実物との差が生じている場合がありますことをご了承ください。
ご不明な点は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

*作品の著作権について*

moko-doll の作品の著作権は松村知子が有しています。

販売を目的とした作品のコピー作品画像の転載などの侵害行為は

固くお断りします。