sold out

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
素材に惹かれて・・・制作に入ったドールです。
数年前、骨董市で、久留米絣を販売していたオジサンから購入。
年季が入ってあっちこっち擦れていたり穴が開いていたり。
状態の良いところを選んだら、殆ど残り生地がなかったような感じでしたが、使い込まれてくったりした生地の感じが、何とも言えず魅力的で。。

人為的に出そうとしても、なかなか出せない味わい。
古さ満点のこの生地に、今の時代の素材を足して、そこからまた新たなものが生まれてくるってとっても素敵だと思いませんか?

シックなワンピースの上には、刺繍で埋め尽くしたフード付きのジャケットを重ねて、可愛らしく。
革のポシェットと靴も、さり気なく邪魔にならない色合いを選びました。

で、何故か珍しい黒ニャンを連れてます。
この生地を使うと決めた段階で、ウサではなく、クマでもなく、黒ニャンだったんですよね(笑)

■サイズ:約26㎝
■主な素材:ジャパンヴィンテージの生地(およそ6~70年前)
ヌメ革、髪の毛(ビスクドール植毛用)

※着せ替えではありませんが、ジャケットは脱がせることもできます。
下はシンプルなティアードのワンピース着てます。

ログイン・新規会員登録

会員登録しなくてもお買い物は出来ます!

shop更新情報のお知らせやメルマガ登録はコチラから!

カートの中身

カートに商品は入っていません

mokoへのご連絡はコチラから☆

** Welcome **

松村知子制作の創作人形を販売しています。
ひと針ひと針、心をこめて制作したドールたちが、小さな幸せを運んでくれますように。
+ + + + + +
画像は、出来る限り実物に近い形でご覧いただけるよう努力していますが、パソコンの環境やディスプレイの違いによって、実物との差が生じている場合がありますことをご了承ください。
ご不明な点は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

*作品の著作権について*

moko-doll の作品の著作権は松村知子が有しています。

販売を目的とした作品のコピー作品画像の転載などの侵害行為は

固くお断りします。