sold out

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

こよなく愛する【フィードサック】のパープル系と白系の2種類を使ってワンピースを。プリントの雰囲気を大事にしたかったので今回は染色ナシで。

レースのドイリーをベースにした大きな襟には、細かくレースデコ。
ワンピースの裾には、2段にレースをとめつけ、はしごレースにサテンリボンを通しました。

髪の毛は、ビスクドール用の素材を使っているので、手触りもすごく柔らかくてカールも綺麗に出ています。
ラベンダーカラーのオーガンジーリボンとレースのお花を飾ってみました。

帽子をかぶせるかどうか・・・最も悩んだところでしたが、この子の場合は、このふんわりとした髪の毛がすごくカワイイので、帽子はかぶせずに。

お持たせのミニドールは、ちっちゃいケド、しっかりとレースを重ね着しています。髪の毛はウール。

バッグは、綿のキルト芯をベースにレースモチーフ、刺繍でデコ。持ち手は革の丸ひも。

爽やかで優しい色合いのワンピース。

春ですね~☆


■サイズ:約20cm

※自立タイプのドールです


★フィードサックとは、1930年代から50年代頃にかけてアメリカの一般家庭で使われていた家畜の飼料や小麦粉が入っていた「布袋」の事です。

現在ではパッチワークやキルト、様々な手芸の材料として用いられています。長い時を経てきた素材感が、作品をより味わい深いものにしてくれています。

ログイン・新規会員登録

会員登録しなくてもお買い物は出来ます!

shop更新情報のお知らせやメルマガ登録はコチラから!

カートの中身

カートに商品は入っていません

mokoへのご連絡はコチラから☆

** Welcome **

松村知子制作の創作人形を販売しています。
ひと針ひと針、心をこめて制作したドールたちが、小さな幸せを運んでくれますように。
+ + + + + +
画像は、出来る限り実物に近い形でご覧いただけるよう努力していますが、パソコンの環境やディスプレイの違いによって、実物との差が生じている場合がありますことをご了承ください。
ご不明な点は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

*作品の著作権について*

moko-doll の作品の著作権は松村知子が有しています。

販売を目的とした作品のコピー作品画像の転載などの侵害行為は

固くお断りします。